先日Monclerでスプリングコートを買いました音符





2年ぐらい前からずっと欲しいなーと思っていて!






ただ、庶民の私にはだいぶお高くて、なかなか踏み切れずにいました笑い泣き






今持っている冬物のダウンもMonclerですが、ハワイで購入したので日本で買うよりだいぶ安く買えたのです。






家族の分も購入して、2着ダウンをスーツケースに詰め込んで帰国しました笑






スプリングコート、その冬物のダウンと同じぐらいするのですアセアセ






なので、他にもっと安くていいコートないかなぁとずっと探していました。




CELFORDのスプリングコートで良さげなのを見つけたんですが、長身のモデルさんが着てても丈が長め。

155センチの私が着たら…ゲッソリゲッソリゲッソリ



と思ってなかなかいいのが見つけられずにいました。



木更津のMonclerを見に行ってみたけれど、これといったものも見つからず…。





そして、Monclerのオンラインを見ると私が欲しいやつはどうやら完売の様子。



店舗の在庫を確認すると時々私がよく行く百貨店が出てきたら出てこなかったり…




そんな人気なのか!?



余計に欲しくなる〜ガーン






最近確認したら、よく行く百貨店に在庫があるようだったので、試しに着てみよう!と思って行ってみることにしました。







お店に入った瞬間に発見ラブでもその近くに見たことないデザインの新しいやつを発見!!

両方着てみました。




新たに発見した方は生地は少し分厚めで肩にもゆとりがあり少し丸びをおびたシルエット。裾もふんわりしていてかわいいです。そしてフードは取り外せないタイプ。でも、モンクレールのマークが紺色なのがなんか上品ラブ


商品名見忘れました…




私が欲しかったMALACHITEはフードはしまえて生地は薄めで、ストンとしたシルエット。





めっちゃ悩むんですけど!!




何回も脱いでは着てを繰り返し、結局購入したのはこちら。








初志貫徹でMALACHITE(マラカイト)ですラブラブ





子供の学校にも着ていけるほうがいいのと、ユニクロのウルトラライトダウンを下に着込めば薄くても大丈夫なので、調節できる薄いほうがいいかなと思いこちらにしましたキラキラ





悩んだもう一つのほうはMALACHITEより1万円弱安かったです。

こちらは137,500円でした。





そろそろ暖かくなってきそうだから着られるかな〜むらさき音符



楽しみですハート