去年の夏前から酵素風呂に通い出した私。



その影響もあり、発酵食品が気になり始めていた今日この頃。



先日美容院に行った時美容師さんがちょうどぬかどこを始めたという話を聞き、さらに興味津々におねがい



なぜなら酵素風呂も美容師さんに紹介してもらったからね爆笑




無印にもぬかどこあるらしいよ!と聞いたので、早速買いに行ってきましたルンルン


美容師さんに聞いた当日にね!!






こちらが無印の発酵ぬかどこキラキラ





ズボラな私にはぴったりな感じで、もう開けて入れるだけキラキラ


毎日かき混ぜる必要もないらしい。


ただ、あのぬかどこ独特の匂いが好きだったりするから、混ぜるの好きなんだけどね。



とりあえず家にあったきゅうり、大根、にんじんを入れてみました。



カブ買ってくるの忘れた…アセアセ





袋をあけてみると、思っていたのと違う匂いがしました。



明日の夜には食べられそうなので楽しみハート