女性の方にマカロンって人気ですよね!


ただ、マカロンってそんなに美味しいか??と思ってた時がありました。


ブッフェとかにあるやつを食べても、カラカラしててやけに甘くて…
そこのやつがたまたま美味しくなかっただけ


でも、いつだったか知ってしまったんです。

マカロンの美味しさをラブ




気づかせてくれたのは、
ピエールエルメのマカロンキラキラ


もう美味しすぎ!
中のガナッシュと外側でそれぞれ違う味なのになぜかとても合っていたり、外側もカラッカラせずにサクサクして、数日経ったらしっとりとなるけれどもそれもそれでおいしくて。


うまく表現できないけれど芸術の領域キラキラキラキラ



そんなピエールエルメのマカロンを贅沢に食べた先月。






お高めなので自分で買うことはほぼない。
人にもらうとしてもなかなかこのサイズをもらうことはない。



どのように入手したのか?






夫に買わせたグラサン





もちろん理由はありまして。


年始早々喧嘩をしてしまい、なかなか謝ってこない夫。
もはやなんで喧嘩したのか今となってはよくわからない笑


長引きすぎて色々弊害が出てきたので(家事ワンオペ状態にガーン)、早くこの状況を脱したいと思い、息子に働きかけてもらった!




私 「ちょっとさーパパいつまで続けるのかね?謝った方がいいよって言ってきてよー。ママ、マカロン食べたいって言ってたから買って謝ったら?って言ってみてよ」






このマカロンは息子のおかげキラキラ


ありがとう息子よラブラブ



贅沢に毎日2,3個ずつ食べました照れ


幸せすぎた〜ハート




ちなみに息子にマカロンの働きかけを提案した時、よくわかってない息子は、

「僕が買ってきてあげるよ!シャトレーゼで!」

と。


シャトレーゼのアイス好きでよく私食べてるからね。
でもそういう意味じゃないんだよ…。

その気持ちありがたいんだけどね笑い泣き





そうそう、ラデュレとかアオキとかいろんな有名なマカロンがありますが、私はエルメ派ですウインクルンルン