珍しく2/2に節分ですね節分



夜ご飯は恵方巻でも買ってくるかな〜と思いましたが、年末に駆け込んだふるさと納税の返礼品が冷凍室にたくさんあることを思い出しました。


入りきらなくて実家の冷凍室に預けたぐらい笑い泣き




なんとなく食べたら力強くなれそうな物が節分にはいいかなと思い、こちらを食べましたナイフとフォーク







鰻ですチュー



なかなか自分で買わないなーと思ったので返礼品で選んでみました星




鹿児島の大崎町のものですウインク


こちら下矢印



2尾ですがかなり大きいので4人で食べられるぐらいです!!

我が家は3人で贅沢にキラキラ



鰻って骨が気になるんですがこの鰻はあまり気にならず、ふっくらしてましたラブラブ






また今年もリピートしようかなルンルン



食べる前に子供に「骨気をつけてね!」と言ったら、気になって美味しく食べられなかったみたいアセアセ
でも喉に引っかかると痛いしね…
昔小さい時に食べて喉に骨がつっかかり、トラウマになって大人になるまで食べられなかった私笑い泣き



食べ終えた後に豆まきをして、豆を食べてお腹いっぱい。

毎年お豆余っちゃう。




1年無病息災でありますようにお願い