今更オンライン英会話を始めてみました、



息子が爆笑



私ではありません。
数年前英会話教室に通ってたけどね。


実は昨年緊急事態宣言が出た後、小学校から某オンライン英会話を期間限定で無償で使えるという案内が来ていたのだけれど、ずっとやってなかった笑い泣き



ママ友からだいぶ前にやってみたよーキラキラという話を聞いていながらも、今まで放置…。
いつかやろうと思っていながら、もう間も無く無料の期間も終わってしまう…。


数日前に他の学校のママ友と電話で話したときちょうどオンライン英会話の話になり、そのママ友の学校でも同じように無償で使えることになったからやってみた!という話を聞いて。


やってないことに焦るアセアセ




そしてついに始めたのです!!
だいぶ時間かかったわー。



前日に予約したのでとりあえず先生より時間重視。
息子にどんな先生がいいか聞き、一緒に写真を見ていると、

「このかわいい先生がいいピンクハート」と。


まぁいっか、どの先生にしたらいいか悩んじゃうし。



ということで単純な理由で先生を選定。




そしていざレッスンへ!!
みんなソワソワ。私も料理中断。



もう冒頭からピンチ。



自己紹介が困難ガーン



自己紹介なしにレッスンに入るかどうか選べましたが、急にレッスンもどうかなーと思って自己紹介ありにしたのですが、事前準備しなかったのがまずかったアセアセ

ただ、大人の英会話教室でも聞かれるような聞き方だし、先生自身の自己紹介はそれまた子供には理解できないだろー!という感じの内容だったので、先生によるのかな!?とも思ったり。

とりあえず次回はちゃんと準備して臨みます。


そもそも準備しないで臨んだのが問題



レッスンもちょいちょい私が横から囁かなければならず、1人では確実に無理だった滝汗



でも息子は、


「楽しかった!またこの先生がいいおねがいと。




ごめん、先生変えるわ。




次は使用するテキストも変え、先生も顔で選ばず、初心者向き・子供対応可・希望するテキスト使用可というところから選んだので、きっと今回よりできるはず上差し


毎日レッスン受けられるけれど、平日は時間がないのでまた来週…。



音声も聞き取りやすかったしやりとりもスムーズだったので、いつか私もやろうかな〜音符



また来週レッスンを受けた後、状況をアップデートしたいと思いますウインク