在宅勤務のせいにしてはいけないけれど、通勤電車の中でブログを書いていたため、在宅勤務になってからブログを書くタイミングを失い…、小学校受験の話を結構書いていたのに、今年の小学校受験ももうほぼ終わりの時期にガーン




すみませんえーん



というわけで、今年の入試期間我が家は入試休みだったのでその時の話でも書こうかと思いますアセアセ

もはや全然違う話…
興味ないかもしれないですが…



入試休みは長いし海外に行けるわ〜口笛なんて楽しみにしてたのに、今年は散々ですねゲッソリ


夏のオリンピック開始予定の連休のところで行こうと思っていた沖縄旅行もキャンセルしたため(ちょうど沖縄のコロナが増えてきたところで泣く泣くキャンセルしたえーん)、海外に行く予定だった入試休みを急遽沖縄旅行に


運良くGo toキャンペーンも使えることになりちょっと嬉しかったキラキラ

夏の沖縄キャンセル料払ったこと考えると大したプラスにならないけども。


夏に予定していた沖縄旅行はハレクラニ、ハイアットリージェンシー瀬良垣を予約していたので、今回も同じにするか悩みました。

でも、ハレクラニはなんとなく若い人が多い?ような気がしたのと、どちらのホテルもお初なので、コロナ禍で普段とちょっと違うオペレーションになっているだろうし、普段のサービスを知らずに行くのもなんだかなぁなんて思ったりもして、結局泊まり慣れてるホテルにしました。


3泊のうち2泊はホテル日航アリビラ。もう何度も泊まったことがあるホテル。
そして1泊だけブセナテラス 。こちらも何度も泊まっていてテラスメンバーズでもある。(この新規入会は今年の4月で新規受付終了。既会員も来年の4月で終了。)


どちらも好きなホテルなので、この後のブログで書いていきたいと思いますニコニコ