前回の記事右矢印小学校受験 休塾



塾をお休みして2ヶ月ぐらい経った頃、沖縄に行きました。


趣味が旅行と買い物なので、私はそれのために仕事をしてます


素敵なホテルに泊まりこうやってキレイな海を眺めててられるのも、嫌々ながらも仕事を続けてるからよね〜なんて思った時に、やっぱり子供にはなるべくいい環境で勉強をさせてあげたいと思いました。
もちろん、子供にとってそれがいいのか悪いのかはわかりませんがアセアセ

もう少し私が心に余裕を持ち、子供の勉強を見てあげられれば、このまま塾も続けられるかなと思ってきました。

リゾートで癒されたのかしら!?




そして、思い立ったら即行動。
塾に電話を入れました。


「秋から戻りたいと思います」



すると先生は、8月の夏期講習から来たら?上期の復習するからいいと思うわよーとのこと。



そのまま8月下旬の夏期講習から戻ることにしました。




子供は、私が私立の良さをものすごくプレゼンしたことと、近所の公園でいつも悪ふざけをしている小学生を見ていたので、私立に行くこと自体は嫌がってませんでした。

そのため、塾に戻ることになっても嫌だ!と騒いだりすることもありませんでした。
それがせめてもの救いキラキラ



夏期講習は平日のこともあったので、その時は行きは母にお願いし、私は会社を早退して塾で母とバトンタッチ、といった感じでした。


母におんぶに抱っこアセアセ



小さいお教室ながら、おばあちゃまがいらしてる方もチラホラいたので、浮いてしまうというようなことはなかったです。


そして、また9月からは小学校説明会巡り再開です!





つづく




インスタもよろしくお願いしますハート