小学校受験 前回の記事右矢印小学校受験 塾の体験授業



年少の時、大手塾が開催していた働くお母様向けのセミナーに参加してみました。


5〜6名の受験を終えた仕事を持つお母様がパネラーとして登壇し、主に受験体験談を話すというもの。


職業もお医者様やモデルの方、企業勤めの方も海外出張に行かれるような方…と、ハイスペックのお母様方ガーン正直参考になるか、と言われると、???ですが、やる気になればできるということと、時間をうまくやり繰りすることが必要だということは学べました。
そして、みんなママは頑張ってるんだなぁ偉いなぁとおねがい




もらった資料の中に1日のタイムスケジュールが載っていたのですが、これまた驚きで。
いやーこんなにできないな私は、というのが正直な気持ち。朝から勉強…朝かなりドタバタな我が家は、朝から勉強はかなりきつい。



まぁマイペースでやりますかアセアセと開き直ったりもやもや




小学校受験は親の負担が半端ないです。
そして私は実家がそばにあるので、もう実家も巻き込んでの小学校受験でした。




また今後詳しく書きたいと思います。





つづく



インスタもよろしくお願いしますハート