2020年4月から私立小学校に通う息子。

私立小に通った経験のない私たち夫婦がなぜ小学校受験をすることにしたのか。


それは、、、、私が決めたから!



我が家はひとりっ子だし、ご兄弟がいる家庭よりかは金銭的に余裕があります。それもあって、ちょっと国立でも受けてみようかなーなんて少し思ってはいました。

通っている保育園は偶然にも通う予定の公立小学校の学区域内にあり、それもあって同じ小学校に行くことになる子が数人いました。ただ、そのお母様方を見てると…気が合わなさそうアセアセそして、言葉遣いとか雰囲気とか、えっ?と思う方が多数…。何より、その学区域の大半が所得制限のある団地で占めており、団地の中で遊んでいる子供を見てもちょっと不安になることがありました。

そこで、ネットで調べた家から1番直線距離で近い私立の小学校の説明会に参加してみることにしました。


息子が年少の5月のことです。



つづく星


インスタもよろしくお願いしますハート