「女児が男児に性的被害を受けた問題」とあるが。男児が女児に性的暴行をした問題」でしょ?本人たちも、やったのを認めてるんだから。



小6の男の子複数人が、小2の女の子の下半身を触っただなんて。最悪すぎ。

親は、どんな教育をしてるのでしょう。

腹が立って仕方ないです。


・ちょっと触っちゃっただけ

・イタズラしちゃっただけ

・子供のすることだから

・大袈裟

・もうしない、って言ってるので


といった、解釈でしょうか?









女の子が可哀想!!

本当に辛いと思います。

加害者に対し、またその親に対し、怒りを感じます。



なぜこんなに憤るのかと言うと、私の友達の友達の娘さんも、全く同じ事があり、そのお母さんは仕事も辞め、家族で苦しみ続けている話を聞いているからです。その娘さんは、小学校の時に、クラスの男子に洋服の上から下半身を触られて。それから、3年以上経った今も不登校のままです。




それに対して、加害者側は意気揚々と生きてます。女の子の強い希望で、この事は学校にも、相手の男の子の家庭にも一切伝えていないからです。



娘が4年生の時、「友達の女の子が、クラスの男の子に何度か胸を触られている」と聞きました。とんでもない事だと、私はすぐに学校に連絡を入れました。

友達のプライベートゾーンは、触ってはいけないと、しっかり指導して下さい。触られた子の人生が狂う程の大きな問題です」と。



それから、学校では定期的に、この指導をしてくださるようになりました。お陰で、女の子は胸を触られる事はなくなったそうです。

本当によかった。



ちなみに、14歳未満の「触法少年」は刑法の定めで刑事罰に問われることはないんですね。

刑法(明治40年制定)に「14歳に満たない者の行為は、罰しない」とあるからです(41条)




女の子が、日常生活を送れるようになりますように。本当に、お大事になさって下さい。