今の季節、

エアコンを使うほどでもない。

でも、窓を閉め切りだと暑い。

だから、

窓を開けているお家が多いですね。


1年で1番、

児童相談所への通報が多い時期です。


実際に我が家も、

通報されたのは5月でした💦


娘が泣き叫ぶ中、

窓を開けていた事は、

ご近所の皆様に

大変なご迷惑だったと

深く深く反省致しました。

「窓を閉める」という

こんな簡単な事を

なぜ思いつかなかったのか。

私は天を仰ぎました。


夜勤上がりで、

昼間寝ている方もいらっしゃるでしょう。

疲れていたり、体調悪くて、

休んでいる方もいらっしゃる。

テレワーク中な方もいらっしゃる。


住宅密集地、配慮が必要ですよね。


子供が泣いたら、

窓を閉めよう


我が家の近所にも、

毎朝6時前に泣き叫ぶ子がいます。

毎朝、起こされてます。


かなり、切ない😓

窓、閉めて欲しいなぁ・・・。