何年か前に、

住みなれた家を、

娘とペットを連れて、出た。



行政には、

最低限な物だけ、持ってください。

と、淡々と言われた。



そんなこと言われたって、 

家には私と娘のお気に入りのものが、

たくさん詰まっている。

家に戻れない可能性もあるし。

これから貧乏になるのは目に見えているし。

少しでも多く、荷物を持ち出したい‼️



目立ってしまうので、

引越し業者も呼ばない方が良いでしょう」

そう言われた。



途方に暮れる。

どうしよう・・・。



そんな時、友人が手を貸してくれた。

大きな車できてくれて、 

手際よく

バンバン荷物を運んでくれた。



虐待野郎は、

よく忘れ物をする人だったので、

フラッと、帰ってくるかもしれない。

そんな中、

危険を顧みずに来てくれたのだ。



勇者である。✨



そんな2人を、家に呼んだ。

2人のお陰で、家を出れた。

娘を救えた。



どうにか

公団に無事に引っ越せた報告と

お礼を伝えたくて。



※イメージ


テイクアウトでお寿司🍣と、

美味しい和菓子を準備した。

(ここは、奮発するところである。)



2人は、

「えー、綺麗じゃん!!」

「わー、広い。2人で十分だね!」

と、言ってくれた。

ありがとう😊



皆さんのお陰。

あとは、自分で努力する

そんな、決意表明をした日でした。