虐待野郎から娘を守るため

昼逃げした。

だから、

家具や電化製品は

一切持ち出せなかった。

 


とりあえず一通り買ったが、

冷蔵庫は一人暮らし用だったし、

ソファは10000円の物で、

あっという間に、へたった

「ソファがへたる」 

というのを、初めて見た。



我慢して使ったが、

無理して座っていたからか、

体を痛めたので、

25000円のソファに買い替えた。

大奮発だ✨

しかし、

1年もせず、またまたへたった。

もう、クッションを感じず

ソファに座りながら板を感じるが、

ずっと使っている。



20代の時は、

その10倍以上のソファだったな。

しかも、数年で買い替えてた。

私の人生って、なんなんだろう

ちなみに、

我が家にダイニングチェアはない。



クタクタのカーペットは、

洗いざらしタオルかと思うくらい。

ふわってしないカーペットって、あるんだな。

でも、ずっと使っている。

床からの冷気は、

シャットアウトしてくれてるかな。



カーペットを洗いたいが、

冬は日が当たらないため、

洗濯できない。



その他の家具は、

基本的にカラーボックス。

近所の粗大ゴミから、

拾ってきた物もある

古くて狭い家は、

隙間風が入るくせに、

カビが生える。 

カラーボックスの裏も、しかり。  


 

カビが生えた物は、

公団には持って行かない。

カビを運ぶような物だから。



って、

公団もカビ生えるのかな・・・。

日当たりゼロの1階

ちょっと気が重い⤵️



除湿機買わなきゃね

安くて、いいのかるかな。



そんなかんなで、

みんな買わないといけないんです。



娘が、

前の家の事を結構忘れていて。

この家の状態を、

普通だと思っています。

マズイな・・・。

無理してでも、

買う物のレベル上げないと。


 

少しでも安く、

暗い部屋を明るくできるよう

買い揃えています。

ネット見すぎて、気持ち悪い・・・。

体調悪いけど、頑張ります



しかし娘は、相変わらず文句ばかり。

「楽しいことは何もない。」 

「面倒くさい。」

「何もやる気が起きない。」

「⚪︎⚪︎ちゃん、いいなー」

なんで、家にはお金ないの?」



ふーーー。

私の人生って、なんなんだろう・・・。



こういう素敵な物は、

もう買えない。

汚い身なりでお店に入っても

楽しくないや。

可愛い、ライトだなぁ💕

見るだけで、キラキラしてきます✨