ついに!

ついに!

卒業しました!



多い月で、3回。

4年間通いました!




長かった・・・。




以前住んでいた地域の児童相談所に、

私が電話をした事から、

私の苦しい日々が始まりました。



私)あの、娘の身体を父親が舐めるようなんですが・・・。


児相)撫でる?


私)いえ。

  舐めるです。


児相)はっ! (息を呑む感じ)


私)で、娘が夜中に暴れたり、父親に怯えて、同じ部屋にいる事ができないのですが・・・。


児相)娘さんのカウンセリングが必要です。

   すぐに、お越しいただけますか?



という感じで、私の辛い日々が始まった。

実は児童相談所は、最初とても動きが悪かったんです。それは後日に書きますね💦



児童相談所では、

娘へのカウンセリング。

私への状況確認。

たくさんグチを言ったように思います。

児童相談所は保護者には、踏み込んだアドバイスしてはいけないように感じました。



交通費が高く感じ、

娘を自転車に乗せて、

必死に通いました。



不思議ですね。

あの非常に不安定であった時の事は、

あまり覚えていません。



とにかく、大変だった。

娘、よく頑張った。

持ち前のメンタルの強さが役に立った。



児童相談所の卒業は、

私たち母子にとって

大きな大きな

区切りの日になりました。



おせわになりました。




ニトリのリクライニングソファ

欲しいー。