小学生の幼い子たちが、

何やらわいわいと困っていた様子だったので、

話しかけてみたニコニコ



とても元気で、

ハキハキした女の子照れ💕



たまたま、娘と同じ学校の

一つ下の学年の子だった。



「あっ、うちの子も同じ学校だよ。

名前 ◯◯ ◯◯子 っていうんだ。

知ってる?」

と聞いてみた。



すると、その女の子は

目を輝かせて✨

「知ってる!

◯◯子ちゃん!

私、助けてもらったことあるの!

◯◯子ちゃん、元気だよねー!!」



「えっ?

そうなの?

何で助けてもらったの?」



その子は恥ずかしそうに笑い、

「言えないっ。」

っと答えました。



そうか・・・。

娘の頑張りに、胸が熱くなりました。



帰宅して、娘にそのことをつたえました。

娘は、

「んーーー。

誰だろ?

たくさん助けてるから、

誰だかわかんないやっ!」



と、答えました。



預かりの保育士さんが教えてくれました。

「◯◯子 ちゃんは、正義感が強いから。

いじめられたり、

仲間はずれにされる子は、

そういう子が多い。

と、憤って下さいました。



群れない娘。

群れる女子



そもそもタイプだ違いすぎる。

もちろん、娘にも悪いところはあるだろう。

すごくハッキリしているし。

ハッキリしすぎてるのかな。。。



インナーナショナルスクールなんかが

合ってるのかもな。

ハーフの子のお母さんに、

言われた事あるわ・・・。


 

財産分与すら、

まともにしてもらえない母子家庭じゃ

どうにもならない。💰



母親としては悲しいし辛い💦

虐待夫から遺伝した

軽度の発達障害も関係しているのかな❓

とりあえず、娘の悪い所を

少しづつ注意していかないと。

娘の人生はこれからだから!



親って、大変だな。

もう、ヨロヨロチーン




可愛い、つばめさん。

2日後には、もう巣立っていた✨