一か月ほど前から、顔が痒い!!


目の周りと口の周りが、

特にひどい!!


赤くて痒いえーん

乾燥して、

粉吹くし、シワシワになるしえーんえーん


私は、皮膚だけに症状が出る花粉症ですガーベラ

結構いるらしいです。


今年の花粉は早い❗️

皮膚科の先生によると、

「昨年の夏が長かったから。」

との事。



「塗り薬だけでは、無理よ。」

と、漢方も処方されました。


目の周りのステロイドは、

目に入っても大丈夫な物。


塗って、飲んでで、四日目。

だいぶ良くなってきました✨

たまに痒いくらいで、赤味も治りました。


油断せず、

保水と保湿もしっかりしようと思いますニコニコ


あと、ファンデーションの上に

キチンとパウダーを叩くなどしないと、

花粉が付着しより悪化するとの事。


気を付けますOK笑い