小学生の子供から、コロナが移りましたもやもや

母子家庭、2人で自宅療養中です。

子供のクラスは、コロナで学級閉鎖中。

担任の先生まで、コロナ陽性ガーン

お教室で、かなりコロナちゃんが充満してたと思われます。

先生も大変宇宙人くん



【子供の様子】


・1/14   喉がガラガラする

痛いのと違うのが、今回の特徴かも。

咳はなし。


・1/15 変化なし

元気


・1/16  朝から発熱 38.5度

様子を見るも、熱が下がらないので夕方に小児バファリンを飲ませる。

解熱剤はこの一度のみの服用。

咳もほとんどしないので、静か。鼻はつまっているらしい。

鼻の奥が痛い!と何度も言うので、鼻の中にワセリンや鼻の下にメンタムを塗った。


・1/17  朝すでに解熱

変わらず喉はガラガラ。

ドロッとした鼻水が出て、咳に痰がからむ。咳はたくさん出るわけではない。

寝込むことはなく、1日テレビ鑑賞。

勉強する気はゼロバツレッド


・1/18   平熱

元気そうだが、疲れやすく時折イライラしている。学校の宿題の字がとてつもなく汚い。集中力なし。

食欲はいつもの半分。鼻水・喉ガラガラ。


・1/19  平熱

鼻水に苦戦中。黄色い鼻水、粘り気があり、鼻をかんでもなかなか出てこない。

咳が頻繁にで始める。咳に痰が絡む。

ティッシュの消費量半端ない。1日1人1箱以上!!

まだ集中力が欠けている気がする。

ふらつきがあると言っている。

 

・1/20  平熱 

喉ガラガラ・咳・鼻水・鼻づまり

ふらつきはだいぶ良くなった様子。


・1/22 食欲もあり元気!!

ただ、自宅療養生活で体力が落ちたのか、体操しただけで、疲れていた。

鼻水と咳はまだ残ってますが、大したことはないです。復活したと言っていいでしょう音符音符音符



【我が子のまとめ】

・1日で解熱する(寝込んだのは1日のみ)

・喉がガラガラしたら、要注意

・解熱後も倦怠感・めまいが残っているようなので、無理させないようにしてあげてください。


ちなみに私は・・・

39度越えの発熱。発熱期間3日間。

解熱後、めまい・偏頭痛・食欲不振・・・。子供の3倍かかるつもりで、気長にいきますお願いハート


コロナは若い方にとっては、大抵ただの風邪だと思います。ただ、これから後遺症の話も出てくるかもしれませんし、かからないのに越したことはありません。

引き継ぎ、お身体大切になさってくださいむらさき音符ブルー音符ピンク音符