宿泊療養施設を検討しました。


理由は買い物には行けないし、2000円で買ったパルスオキシメーターの数値が89になったりと、かなり不安になったので。


9時から受付の専用ダイヤルにかけましたが、全くつながりませんでした。ようやく11時くらいにつながった時、まだ空きはある様子でした


子供と同室で入所できる部屋の準備はあるそうです。(もちろん限りはあるけど。)

しかし宿泊施設の絶対利用条件は、PCR検査でコロナ陽性であること。(濃厚接触者ではダメです。)


学級閉鎖中の子供が発熱した翌日から私が発熱してますから、間違いなく私は子供から移っています。しかし子供はまだPCR検査うけてないんですよね・・・。

理由は

・小児科にPCRを受けに行くことに抵抗があった

・私も発熱してしまい、動けなくなった

・子供1人で、PCRを受けに行かせるのは無理


・・・今回は、自宅療養にします。


ちなみに宿泊療養施設は申し込みしてから、手続きに時間がかかるそうです。


絶対に宿泊療養施設にはいりたいなら

・即PCR検査

・即申し込む

ことが大事だと感じました。