子供のクラスで、年明け休んでいる子が常に5人くらいいる状態で。

私は四日前から、ちょっと喉がイガイガして。

咳は出ないけど。

三日前も同じ感じ。


子供、喉がイガイガする!と言い出して。


私は二日前から鼻水が出てきた。ただの風邪だろうと、ウォーキングしたくらい元気。


一日前、子供が発熱した。38.5度。鼻水も喉がイガイガ、痰が絡む感じ。

バファリンで、すぐに熱は下がった。

私は、黄色い鼻水が大量に出ていた。


今日、私が発熱。

38.4度。

解熱剤で一度下がり、洗濯したりしたが。5時間後にはまた38.4度に。

昨日ほど黄色い鼻水はでないが、鼻が詰まって不快である。喉はやはり痛いというか、イガイガ。むせ上がる咳が出るが、15分に一回出るか出ないかで、しかもゲホゲホで終わり。よって、咳し過ぎて腹筋が痛い・咳で寝れない、ということはない。

軽い関節痛・寒気・頭痛はあるが、インフルエンザのピーク時より楽。


そんな中、本日学校より子供のクラスの学級閉鎖の連絡が来た。2名の陽性者が出て、明日からオンライン授業とのこと。

うちの子は、もうかなり元気である。


明日、PCR検査受けてきます。