親に虐待されたら。


大抵の子供は、自分を責めます。

ガーベラ自分が悪いから、親がこんなことしちゃうんだ。

ガーベラ親と仲良くできないのは、自分が悪いんだ。

ガーベラ我慢できないのは、自分が悪いんだ。


     

自分が悪いんだから、虐待されている事を、他の人に言えない

     ↓ 

虐待を拒めなくなる(相手は調子に乗る)

     ↓

虐待が長期化する

     ↓

子供の心の傷が深くなる


子供の異変に気づいたら、ゆっくりと話を聞いてあげてください。 


あなたは、何も悪くない。

私は、あなたの味方だよ。

もう、無理はしないで。



親からの性的虐待も増えています。

例えば、父親が娘に性的虐待をする。

母親は気づいても、子供に救いの手を差し伸べないケースも多いそうです。

中には、娘に嫉妬して、娘に辛くある母親もいるとか。そんなん、もう親じゃないでしょ。


性的虐待は、犯罪です‼️

被害にあっている方、勇気を出して❗️

証拠はあった方が良いけど、無理は厳禁。まずは、信頼できる大人に相談して。


児童相談所に、直接電話しても大丈夫ですよ。

児童相談所は、子供の味方だから、怖がらないで。


あなたは、何も悪くないんだよ‼️

あなたには、自由がある。

明るい未来がある。

さぁ、もう終わりにしよう。