今日のレッスン♪ 5月スタートの「水曜固定クラス」と「ワンコインクラス」 | 音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き

音楽が好き ダンスが好き みんなの笑顔が好き

「子ども未来応援団 N-Dance moving」として、キッズダンスを中心に活動しています。そこから出逢ったたくさんの人、事をきっかけに、「NPO法人 NO BORDER」を立ち上げ、日々奮闘しております。ダンスやイベント関係など、自分の目線で綴っています。

 

 

 

5月からスタートした水曜固定クラス✨

男子7人、女子6人♪

 

 

第1回目の基礎合格者は1名のみウシシ

でも皆凹む事なく早くテストしてくれって素敵だなぁ音譜

 

J-POPの振りは懐かしい曲おねがい

このクラスにはホント合っているセレクト音譜

(洋楽は何にしようかねぇ音譜)

 

なのに…

 

「ペンパイナッポーアッポーペン」

が頭から離れません(笑)

 

「ここ、「おんっ(?)」って感じで力入れて…」

って説明したが最後。笑。

 

 

男の子だけだったのが女の子も「ペンパイナッポー」言い出した(笑)しかもリズミカルになってる(笑)

 

でも余裕がなくなると流石に言えなくなる様子…?

 

次進んだらなくなると思うと、ちょっと寂しいような…

あ、いやいや、ちゃんとがんばろうウインクアップ

 

 

今はまだ踊れなくても、

バッチリ踊れるようになる日が楽しみだなラブラブ

そういう意味でも動画っていい!!デレデレ

 

この曲はカウントというよりは、曲で振りを覚えた方が良くてちょっと難しいかも…、でも皆上手に音感じられつつある✨

しっかり振り覚えたら、立ち位置進みましょう♪

振りも、覚える事に慣れてきたら早いから、それまでじっくりがんばろうね♪

 

 

 

 

…からの

水曜②クラス音譜

 

 

皆少しずつレベルアップしてる!!

「家で練習したじゃろ」

って聞いたら

「してな〜い!!」

と言う(笑)

 

でも前回より上手になってると、嬉しい✨

気楽に楽しく、でも成長!!

 

 

ストレッチの位置、いつにも増して変な事になっているよ(笑)

でもこのクラスはマイペースOK音譜

 

ダンスに慣れて、もっとやってみたいと思ったら、いつか固定クラスに来てくれたら嬉しいなおねがい

 

 

 

 

 

皆の成長と元気を感じられるこの環境って

ホント素敵だー!!

 

 

 

 

**************************

なりきりダンスHP

http://n-dance2013.jimdo.com/ 

**************************