川口市、北区赤羽を中心に活動をしているベビーダンス、ママジャズ インストラクター橋本のり子です☆

・身体を動かす事が好き!
・ストレスや運動不足をスッキリ解消して笑顔になりたい!
そんなママ達の応援をしています。

------------------------------------------------


3/23(水)
川口市中央地区社協さん主催のファミリーサロンでベビーダンスを楽しんでいただきました♪


町内の掲示板に募集ポスターが出ていて、私の名前を息子が発見してくれました♪
{2FD46591-5C85-4D34-B105-07941D8107BD:01}


当日は地域のママと赤ちゃん達がたくさん集まってくださって、賑やかで楽しい時間を過ごしましたー!
{09513855-0855-44FF-AA7D-7FD6A16F29D8:01}
抱っこ紐のお話し、お歌と手遊び、ストレッチ、そしてベビーダンスを体験していただきました。
皆さんとても見事なステップでした♡
赤ちゃん達もグッスリお寝んねでしたー♡♡


ベビーダンスへのママさん達のご感想は…

・ベビーダンス楽しかったです!もっと早くからレッスンに参加してシェイプアップしたかった…今後も機会があれば参加したいです。

・大きな動きをしなくても良い運動になる事が分かりました。家でも出来そう!!久しぶりにあせをかいて気持ち良かったです。

・リズムに合わせて動くととても気持ちよくなりますね。心も晴れやかです。ありがとうございました。

・運動不足の毎日ですが、子供と一緒に体を動かせてとても良かったです。

・とても楽しかったです。赤ちゃんとの抱っこ、幸せに感じますね♪

などなど…たくさんの嬉しいお声をいただきました!


ベビーダンスの後は地域ごとグループになって交流しながら赤ちゃんのお世話についてのお悩みなどを話し合う時間…
{25BE4E2E-E886-49AD-B76A-06543668ED9C:01}

手遊び、絵本の時間…
{1E89D2C0-7B93-477F-924A-27E30B07466D:01}
そして、なんと豪華ゲスト。
川口市社協マスコット「社助(しゃすけ)くん」が登場♡
{E650E893-E83B-4561-A5E7-BE42AE8E28F5:01}


とても楽しく素敵なファミリーサロンでした♪
ご参加のママさん達も充実した時間を過ごされたのではないでしょうか♪


皆さん! 私も同じ地域のママなので、通りすがりやスーパーで見かけたら是非お声をかけてくださいね♪♪




そしてベビーダンスに興味を持ってくださった方は、同じ中央ふれあい館にてベビーダンスサークルがありますので是非またご参加くださいね♪



------------------------------------------------


赤ちゃんと一緒に楽しむベビーダンス

ベビーダンスは赤ちゃんを抱っこしながら音楽に合わせて簡単なステップをふむ産後エクササイズです♪
気持ち良い揺れに赤ちゃんもグッスリ、寝かしつけにも効果的です!
{A9D39C85-05A5-4C94-A3EE-37974AC8E703:01}


ママにも赤ちゃんにもイイコトがいっぱい!
抱っこ期間しか味わえないベビーダンス♡

もっと詳しく右矢印右矢印ベビーダンスとは

------------------------------------------------


川口市のベビーダンス、抱っこ講座はコチラ

右矢印ベビーダンス、抱っこ講座スケジュール


ママジャズはコチラ

右矢印ママジャズ、クラブジャズスケジュール


------------------------------------------------


川口市、鳩ヶ谷、草加、さいたま、蕨、浦和、東京都北区などからのママ達にご参加いただいております♪

定期レッスン、出張レッスンのご依頼もお引き受けいたします!

個人、少人数グループでのレッスン、公共施設や子育て支援事業への出張レッスンも行っています。


ご興味がありましたらお気軽にお問い合わせください♪
n.dance.kawaguchi@gmail.com


{A01A351D-BA5A-43C4-A2CA-D4B62CB598B4:01}


------------------------------------------------


◆ 当ブログ掲載の写真は掲載許可を得ています。

◆ 日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容、抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。