川口市ベビーダンスインストラクター
橋本のり子です☆

毎月第2.4火曜の11:00~
カルチャースクールsmileさんにてベビーダンスレッスンをしています♪

6/10(火)のベビーダンスでは、オムツタイムを実施いたしました♪

オムツタイムとは…
㈱パワーウーマンスタイルさまよりいただいたメリーズ パンツタイプMサイズのサンプルを該当年齢の方々にお配りして、テープからパンツタイプへの移行のタイミングなどお話しをしたり、オムツに関する情報交換などを行います♪

ベビーダンスクラスでもオムツタイム♪

{1E1A1E7E-FD2A-4727-8D79-7254A614ED56:01}

いつも何を使ってる?ギャザー起こしてる?蒸れたり漏れたりする?男の子と女の子の違い…などなどオムツに関するお話しを色々しました~!

ちなみに、メリーズは柔らかくて大きめな作りになっているので、大きめ男子だった我が子もずっと使っていました♪


オムツサンプルには数に限りがありますが…まだ数があったら次回もオムツタイム実施したいと思います!
メリーズパンツMを使ってみたい方、是非この機会にどうぞ♪

さて、ベビーダンスレッスン。
いつものようにお歌からはじまります。
お歌がはじまるとすぐにニコニコ♡
手遊びも楽しくてキャッキャと笑いながら触れ合っています♪

ママのストレッチで身体をほぐし、伸びした後…抱っこでダンス!

内ももの引き締めを意識しながら、「どんぐりころころ」でサンバステップ♪
お子さん達はあっと言う間にスヤスヤと眠ってしまいました♡

そして、ブルースステップで「森のくまさん」…長めのお歌ですが、順番にステップの練習をしながら頑張りましたー!

お家での寝かしつけやグズった時の抱っこも、お歌を歌ったりステップを軽く踏みながらすることで心の負担も軽くなり時間も短く感じます。
抱っこ疲れたな…と思った時こそ、ベビーダンスを活用してくださいね♪


ビックリマークカルチャースクールsmile(スミレ)のベビーダンス


☆第2.4週火曜 11:00~12:00

場所:鳩ヶ谷駅徒歩10分

参加費:1回1300円/4回チケット5000円


詳細・お問い合わせ…カルチャースクールsmile 



☆対象…3ヶ月以上の首のすわった赤ちゃんと保育者

※赤ちゃんのお熱が平熱よりも1℃以上高い場合、妊娠中または妊娠の可能性のある方はご参加いただけません

☆持ち物

抱っこ紐、体温計、飲み物、タオル、オムツなどいつものお出かけセット

☆動きやすい服装でお越しください



その他、橋本のり子のベビーダンス、ママジャズのレッスンスケジュールはコチラ
↓↓↓