埼玉川口鳩ヶ谷でベビーダンス♪ママジャズ♪


ジャズダンスインストラクターNORIKOです☆



ダンスに興味はあるけれど…

昔ダンスを習っていたけれど…

楽しく身体を動かしたいけれど…


「子どもがもう少し大きくなってから」

と諦めていませんかー?


私も出産後、「ダンスのレッスンに行きたいけど子どもがいるし…子どもを誰かに預けてまで自分の習い事をしたいかというと何とも言えないし…というか預ける人いないし…うーーん…」と、ひとりモンモンとしていました(笑)


子どもを連れて行ってもいいダンスレッスン、行きたいー!

妊娠前まで自分がやっていた子連れOKのクラスに、私が習いに行きたいー!


そんな自分のココロの声が、私の復帰を早めましたにひひ


きっともっと、ダンスをしたいけど諦めているママ達がいるんじゃないか?

出産後に私が欲しかった場所を、私が作ろう。



そうして、

出産前から「子連れOKのCLUB JAZZ」のクラスを担当させてもらっていたカルチャースクールsmile(スミレ)で、生後半年頃からレッスンを再開しました。



隔週のレッスンで、そしてファミサポを利用してレッスンをしている真上の部屋で息子を預かってもらえたことが本当にありがたいことでした。


たまに息子連れでのレッスンもありました♪


川口市のベビーダンス、ママジャズ☆インストラクターNORIKO☆


次の春には、保育園には入れなかったけど家の近くの家庭保育室に落ち着くことができて少しずつレッスンを増やし、そしてベビーダンスと出会いレッスンをスタートさせることが出来ました。



そんな私だからこそ、子連れOKのダンスクラスは本当に大事な場所となりました。

もちろん、子連れじゃなくても、ママじゃなくても、孫までいるベテランママも、みんなが集まる場所であってほしいと思います。



いろんな年齢、いろんな立場、いろんな環境の

いろんな人が集まって…でもみんなダンスが好きでレッスンが楽しい


これが私の理想の教室ですドキドキ



音譜カルチャースクールsmile-スミレ- 音譜

<川口市辻>

鳩ヶ谷駅より徒歩10分  駐車場有(要予約)


第2.4火曜

★10:00~10:45 ストレッチ&エクササイズ

★10:45~11:45 Mama's CLUB JAZZ

☆体験レッスン随時 1000円


身体を動かしたい方、ダンスに興味がある方…だけではなく、

なんか笑っちゃいたい人も(?)是非ご参加ください!

楽しいレッスンやってます(笑)