2年ほど前の下書きを発掘…

 

12月28日(水)0時頃より

神奈川県から北海道に向けて走り始めました。

 

メンバーは職場の同僚計4名、6人旅の予定だったが1名は体調不良、1名は山登りの為にキャンセルとなった。残念ではあるが車室内は広々使えて快適。

 
◎ニコニコレンタカー◎
激安レンタカー、借り始めた頃は不安な車両が多かった気がしますが今や新車も多くなってます。今回の車も外観、内装共に綺麗な車両でした❗

27日(火)20時~31日(土)8時まで借りて50050円
※車格によって料金が異なります
~ニコニコレンタカーHP~

 

 

~アプリもあって空車検索に便利です~

 

 

 
道は首都高に乗って青森ICまでで9870円(高速料金)
~旅の記録に便利~

 

 

 

~高速料金検索に便利~

 

 

 

燃料代は時々で変わりますが岩手山SAで63L,約1万円分入りました。

※北上するのであれば最後のガソリンスタンドなので早めの給油がオススメです‼️

 

津軽SAでは朝食をとりました。
めかぶとろろ蕎麦
 
宮本武蔵、迫力があります。

 
◎青函フェリー◎

函館に宿を予約しているので海を渡ります。
車両はフェリー乗り場近くの敷地内駐車場に放置して生身で向かいます。
往復分を買ってしまえば復路分の運賃が1割引
後から知りましたがJAF会員だと運賃が1割引だそうです。
 

※2022年12月時点での料金表です※

 

車が入りますからね、大きいです。

 
船内ではカップヌードルやパン、飲み物などを買えます。
 
ホテルや商業施設のような雰囲気が出ている部分もありました。
 
現在位置もわかったりします!
 
到着、こういうのカッコいいですよね✨
トップガンを見たばかりのロボットアニメオタクには刺激が大変強いです。
 
出入り口はこんな開き方をします❗
 
港からバスで函館駅へ、函館駅前から十字街まで路面電車で移動します。
バスは現金払いのみなので注意。
 
函館駅前、線路が良い感じですね。
 
来ました、函館どつく前行です