みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/
2021年7月に建てたマイホームで
夫婦2人暮らしをしています
内覧会はこちらをご覧ください


みなさまこんにちは
キノです😊

暑いですね〜🥵💦
先週までは午前中はエアコン無しで凌げてたけど、さすがにもうダメです😂
二階の引き違いと掃き出し窓に付けたシェードは毎日大活躍グッキラキラ

超夏空☀️
陽を遮ってくれるので、ベランダも熱さが和らぎます。


さて。
家が出来てからすっかり忘れていた事があるんです。
それは…

電柱〜!↑これは上棟前に撮った写真
今まで書いた事なかったか…な?
実はうちの敷地には電柱があります。
これ、当初色々あったんだけど…
最終的に隣の土地と半々になるように建ててもらいました。
でね。
自分の敷地内に電柱があると「電柱敷地料」なるものが発生するらしく、微々たる額ですが、敷地料としてお金が貰えます。

…って事をすっかり忘れていたんですよね。
今日、業者さんが手続き書類を持って来てくれてそこで思いました😅
3年間分を振り込みしてくれるそうです。

土地を購入する時は
「家の敷地内に電柱があるなんて嫌だ〜😡」と思ってめちゃくちゃ(私が)渋ったんだけど…
家が建ち一年…
全く気になりません🤣🤣🤣まぁそんなもんよねw
邪魔になる場所じゃないし、玄関からは見えない位置なので忘れてる事の方が多いのよねw