みなさまこんにちはキノです😊
いつもブログを見てくれる皆様ありがとうございます
夫:40代健康体。
私:膠原病(MCTD)という難病をはじめ
その他たくさんの病気持ち\(^o^)/
2021年7月に建てたマイホームで
夫婦2人暮らしをしています
内覧会はこちらをご覧ください


みなさまこんにちは
キノです😁

さまざまなものが値上がりする中、光熱費も上がっていますね…💦

6月の光熱費がきましたよ
ガス、電気合わせて8,336円也。

これね。
よく見ると🤔
ガスは6月22日〜7月21日で
電気は5月17日〜6月13日までなので…
ちょうど良い気候の時期の請求ですね。
エアコンはつけなくても大丈夫だし、暖かいのでガスもそこまで使わず。
年間で一番光熱費が安い時期の請求だと思います。
電気はここからがエアコンガンガン付ける季節だから、来月は高いでしょう…😅
冬の寒さは暖房つけなくても凌げますが、夏の暑さはダメですもやもや
熱中症になったら、ホント良いこと何一つないからね。
無理せずエアコンはつけるよ👍


さて。
気づけばうちも家を建てて一年経ちましたキラキラ
細かな気になる部分もありますが、とても快適に生活できていますニコニコ飛び出すハート
アパート時代、夏は地獄でした💦
日当たりの良さは抜群だったのですが、それは裏を返せば一日中日が当たるということ…。
朝日が玄関ドアを温め、9時頃には灼熱の玄関ドアの出来上がり。
リビングのエアコンはキャパが小さく効きが悪い…。
さらにアルミサッシが夏の日差しでガンガン熱を蓄え…
とどめの西日攻撃でノックアウトです😇
あまりの暑さに、床は夜中でもホカホカしてました😱
寝室にはエアコンが無かったので、リビングの冷気をサーキュレーターで送っていましたが、めちゃくちゃ暑くて寝れない夜も多々…(熱中症の危険もあったと思う)

今はもう汗だくで夜中起きることもありません😴
快適に過ごせるお家があるのは本当ありがたいですねキラキラ