閉経後、または閉経間近になるとこんなことありませんか?



◆話そうとするといきなり喉がむせる
◆食事中いきなり咳きこむ
◆寝起き声がれしている・・・



それ実はホルモンの低下が原因です
女性ホルモンが低下すると粘膜が弱まります
咀嚼しにくくなったり
喉が枯れたり
いきなり咳きこんだりとわかりやすい症状や


・目が乾燥しやすくなる
・膀胱炎になりやすくなる
・痔になりやすくなる
・鼻の中が切れやすくなる


などといった症状もあります。

私も50歳過ぎたあたりから 話している最中に
いきなり咳きこんでしまったり
声がれしたりすることがありました
食事の時は必ず水分を多めに摂ることを心がけたり、なるべく温かい飲み物を摂るなどして喉を労わりましょう


私がお勧めするのはプロポリスです


プロポリスは天然の抗生物質として広く愛用されていますが こういった粘膜系の症状には
すぐに効果を実感いただけます。
ウィルス対策や癌の予防効果もあるので
むしろ更年期世代には積極的に取り入れていただきたいと思います!

 

カラダカンリstudio (karada-kanri.com)



プラス内側から枯渇していく

ホルモンを充填していくという意味でスーパープラセンタ

併せてご愛飲いただくと完璧ですね

 

カラダカンリstudio (karada-kanri.com)



ご質問やお問い合わせはこちらから
【Line Business】
https://lin.ee/AFsK8Rj



#声がれ#咳きこむ#むせる#更年期#閉経
#ホルモンアップ