体の入り口は口くちびるでしょ?






思ってしまいますが



体の入り口は実は腸なのです



腸は出口のイメージがありますが



腸内吸収の内容で



ヒトは出来ているといっても過言ではありません!



しやがって 口は通り道でしかなく



体の入り口は 腸となるわけです



エステやダイエットの結果は



腸内環境の状況が個人差になります



①90%   人の食べた者は腸で吸収
②80%   体内の免疫力の8割は腸が発揮
③70%   有害物質の除去の7割は腸で行われる
④落ち込んだ時に放出されるセロトニンは腸から発せられる



ね  腸ってすごいんですよ音符


④のセロトニンとは 通称ハッピーホルモンキラきゅんっと呼ばれていて


妊娠した時に 悪阻を和らげたり


やさしくなれたりする とっても大切なホルモンです


性格ブスは 腸もブス


なんて 言われるくらい


腸が悪玉菌に占拠されると


やる気が起こらなかったり


意味もなく ネガティブになったり


顔色もくすんできます





悪玉菌は食べたものを腐敗させ 消化不良を起こす


迷惑な菌です


じゃあヨーグルトをいっぱい食べる?



下剤で便秘にならないようにする?



そんなことでは



減りません



悪玉菌に もっとも有効な食べ物は



発酵食品です



発酵食品と腐敗食品は


実は 同じものなのですが


菌がついて


全く違うものに変化して 人間の体に良いものが


発酵


害を及ぼすものが


腐敗です



ナチュラルコットンでも


腸内ケアサプリメントをご紹介しております



便秘外来の小林博幸先生が監修された


活性乳酸菌のサプリメント←ココをクリック


です


余談になりますが



腸内フローラの種類は



生後10か月までに



確定されるそうです



赤ちゃんは 何でも口に持っていきたがりますよね



あれは 本能で 菌を取り込もうとする



赤ちゃんなりの 生存行為のようです



今は 抗菌、除菌に気を使っているお母さんも多いですから



赤ちゃんが成長していく過程で



始めて遭遇する菌が多すぎて



アレルギー症状が増えたり



ウィルスに弱い子が増えているという



考え方もあるようです



でも  わが子が バイキンたっぷりの物を



口に運ぶのは 耐え難いですよね迷う



そういうお母さんは



生後10か月までに



動物園ゴリ子に連れて行くといいそうですよ



あそこは 空気を吸っているだけでも



色んな 生物の菌がいるようです



シャンシャンパンダパンダパンダデビューに合わせて



ぜひお出かけしてください






話が反れましたが




今迄 お話してきたように




消化で酵素を無駄使いしないことが




体全体のアンチエイジングや




健康につながる ということですので




消化に負担をかけない




発酵食品が




アンチエイジングと健康には



パーフェクトな食品という事になります



そう!




それが酵素ドリンクオレンジジュースです



次回は  痩せるだけではもったいない



酵素ドリンクの魅力を



お伝えいたしますね