Copenフロントマスク(白ザルみたい?)

ついに!!Copenの形が出来上がりました!!!


クラッチがぶっ潰れた事で始まった、Copenの壮大なプロジェクト。

当初は修理のみで終わらすつもりでしたが、その後エンジンの

オーバーホールにまで事が大きくなり、ついでに満期にきた車検、

さらには消耗パーツの交換や、Copenに乗るからこそやりたかった

夢を叶える為に、膨大な時間と人と費用を費やし、いよいよ間もなく

公道デビューします。


まず、ここまで改造したCopenをストリートで走る人はいないと思います。

しかし、TAKE OFFメカニカルCopenの外観は、Copenユーザーの…

いや、Kカーユーザーの憧れでもありました。

その形を、陸運局の公認まで取って白ナンバーで乗れる事は、本当に

奇跡的な事なのです。

憧れのレーシングカーをそのままってのは、道交法上の超細かなミリ単位

の規制でタイヤの居出具合とか不可能でしたが、このプロジェクトに

携わった奇跡的な繋がりを持った全てのスタッフのお蔭で、近い車に

出来ました。


Copen完成形(フロント)
フロントフェンダー

斜め前から見ると、こんな感じでフェンダーからタイヤがチラ見出来ます。

エアロパーツは、バーフェン(オーバーフェンダー)を含めてTAKE OFFさん

のCROSS STYLE等でして、タイヤは185/55R-15、ホイールは15インチ

×6.5Jです。

なので、そのままタイヤ&ホイールを入れると、必ず標準のフェンダーに

当たるんで、大掛かりな加工も施されてます。

Copen完成形(リア)
リアフェンダー

後ろから見ると↑こんな感じで、リアバンパーにも走りをイメージした

デザインが取り入れられてて、純正より走りっぽくカッコいい感じに

なりました。そして、全体的にもプチモンスターKカーっぽいイメージに

なってきました。



ENDLESS キャリパー
50mmオーバーフェンダー装着による構造変更での白ナンバー登録の

発端は、このホイールの中に一際輝くENDLESSのキャリパーキットを

装着すると、スペーサーを入れて隙間を空けてやらないと、ホイールと

ブレーキが接触するんで、隙間を作るためにホイール&タイヤを外側に

ずらしてはみ出た分をオーバーフェンダーで露出を隠した感じです。

意味不明かもしれませんが…。


リアタイヤ&ホイール
ちなみにタイヤは…ブリヂストンのPOTENZA RE-01Rです。

RE-11はベストサイズがなかったし、RE-01Rがトレッド面が対象的な

モデルの最終版で、とても気に入ってます。


今はショップで、最終確認やオーバーホールしたエンジン・クラッチ・

足回り・剛性パーツ等のまし締め、白ナンバー装着によるETCの

セットアップ、全体的なボディの磨きを掛けているはずです。


こんなCopenで近々、東京の友達や仲間に会いに行きますからね~!!

明日香さんにゆっきー!待っててね~!!!