今日、ショップへ車庫証明を渡しに行ったらCopenが一時帰宅
してました。
そして塗装はまだですが、TAKE OFFさんのフルエアロが仮装着
されていて、リフトアップされてました。
そこで、オーバーフェンダーも仮付けして、15インチ6.5Jホイール+
185/55R-15のPOTENZA RE01Rのマッチングを確認して、どれだけ
タイヤを外に出すかを決めました。
もちろん、オーバーフェンダー内でですけどね。
そして、外に出す分のワイドトレッドスペーサーを決めて発注しました。
ワイドトレッドスペーサーを装着すると、その分ホイールを止めている
ボルトにも負担が掛かって通常より寿命が短くなるんで、新品の純正
ボルトも注文しました。
それにしても、形だけでも凄くカッコ良かったです(画像はありませんが…)
エンジンルームを覗くと、純正の細かなありとあらゆるパーツが新品に
変わってたり、下から覗き込めば、接続面のシール剤である赤ボンドが
少し見えたりと、オーバーホール仕立てであることがよく判りました。
そして、クラッチを踏み込んだら、以前と比べ物にならないほど軽くて
浅かったように感じました。
今後の予定では、ショップでパーツの取り付け及び組み立て、その後
板金・塗装専門店へ回送されてオーバーフェンダー装着に伴う大改造、
オーバーフェンダーの取り付けと塗装がされてショップへ回送、タイヤを
装着して干渉テストを行いOKならば、姫路へ車検に向かいます。
そして車検をパス後(現段階で99%通ります)、再びショップへ回送されて
残りのパーツの取付けを行って完成、シェイクダウンデビューとなります。
凄く手の込んだ大改造・整備だっただけに、完成がひじょうに楽しみです。