今日は、テレビも面白いのをやってないので、ブログに力を
入れようと思います。
いきなりなんですが、コペンは最高です。
オークションで探して落札して手に入れた中古のチューニングコペン。
あんなに凄い掘り出し物のオーナーになれて、ホントに満足です。
タービン・エアロパーツ以外は殆どチューニングされてますからね。
腕が良ければ、ジムカーナやミニサーキットで凄いタイムを出せる車です。
街乗りは…けっこうしんどいですけどね。
まずクラッチが強化されてるから、アイドリング中にクラッチを踏み込むと
カラカラカラカラ…って耳障りにも聞こえるし、1速で発進する時でも
始めはよくエンストしました。
排気関係も、某メーカーさんの基準をクリアした触媒・フロントパイプ・マフラー
が装着されており、まるでレーシングカーのような音。
インタークーラーにオイルクーラーは社外製のチューニングパーツで、足回りは
まだ詳しく見てないけど凄いしっかりした車高調が入っていて、補強パーツには
ボンネットにタワーバーが、そして社内にはロールバーが入ってます。
運転席はRECARO社製フルバケットシートがあって、ブースト計に油温計に
水温計、ステアリングは純正なんですが、MAXの時より太くてしっかりした
ステアリングだと握ったときに感じました。
なんと言っても、ベースのコペンが『セカンドアニバーサリー』の
『スポーツパック』ですから。
ヘッドライトはディスチャージ式だし、助手席は純正レカロのセミバケットで
ヒーター付です。
そして…D-SPORTのCPUも入ってるから、燃料は…ハイオクです。
最近、常磐道で最高時速180km出ちゃった時がありました…。
この車、シェイクダウンしたショップの社長が試乗しても、お友達の
レーシングドライバーさんにも公道で運転してもらったんですが、
かなり評判良かったです。
大切に長く乗って色んなとこへ行き、また憧れのあの人に運転して
もらいたいなぁ…。