ごきげんよう。ニコニコ

 

朝一番で、B区にある行きつけの美容院に行ってきました。✂

 

担当の美容師さんの骨折も回復し、いつも通りカット、パーマ、ヘアカラーを

 

手際よくしてくれました。照れ

 

私はB区に住んでいたことがあり、その頃ご縁がつながった愛子さん(仮名)とは

 

今でも親しくしています。

 

私が美容院に行く日を前もって知らせて、愛子さんの都合が良い時はお茶しますが、

 

今日はランチの約束をしていました。

 

美容院を出る時にラインし、どこに行こうかラインでやり取りしました。

 

思いつくお店がないので、良かったらウチでお弁当を食べませんか?

 

わぁ、嬉しいです。では、お弁当を買って行きますね。何がいいですか?

 

いえいえ、主人が買いに行っていますから、今迎えに行きます。

 

今からスーパーに寄って、苺かデザートを買ってから直接行きますね。

 

お気遣いなく。もうすぐ主人が帰ってきますから、迎えに行きます。

 

私は手ぶらで行くのに抵抗があったのですが、お言葉に甘えました。

 

ほどなくして迎えに来てくれた愛子さんとお宅に行き、5分もしない内に

 

ご主人が帰ってきました。

 

ご主人が買って来てくれた焼肉弁当を頂きながら、楽しく会話しました。

 

デザートにケーキも出してくれて、嬉しかったけど、手ぶらの私は恐縮しました。汗うさぎ

 

手ぶらでお宅におじゃまして、ランチやデザートまでご馳走になったので、

 

帰宅してから、通販のお菓子を選び注文しました。

 

やはり、手ぶらというのには抵抗感がありまして、せめてものお礼です。

 

私を快く迎えてくれ、お弁当まで買ってきてくれたご主人にも感謝しています。

 

髪もキレイにしてもらったし、楽しい一日でした。ニコニコ