突然の別れ | コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

ご訪問ありがとうございます。(^_^)
名言、格言、ことわざ、映画や歌舞伎、小説等の印象に残る言葉、日常の出来事等を主に書いています。(*^_^*)

ごきげんよう。ニコニコ

 

半年振りの更新です。

 

寒い日が続いていますが、皆さん、お変わりありませんか?おねがい

 

さて、私には、このブログにも登場する20年来の友人、久美ちゃん(仮名)がいました。

 

彼女には全幅の信頼を置いていたので、他の友人には話せないことも話していました。

 

それが、彼女の友人Yさん(仮名)に、私の実名を出して個人的な事を話していたんです。ガーン

 

私は、Yさんの名前も人格も認識していないのに加え、一面識もありませんでした。汗うさぎ

 

(Yさんというのは、私が適当につけました)

 

例え、話題が私への称賛の内容だとしても、個人的なことを話してしまうのは不快でした。プンプン

 

しかも、私の母がコロナに感染したことも、話してしまったようです。

 

それは、私の彼女との何気ない会話から発覚しました。驚き

 

私はその現実をなかなか受け止めることができず、心の整理をつける為、

 

彼女と一ヶ月程距離を置きました。

 

少し落着いた頃、このままではいけないと思い、彼女に電話しました。

 

1回目…切られました。ガーン

 

2回目…切られました。ガーン

 

私は押されるのが嫌いなので、他人を追いつめるようなことはしません。

 

ですから、それ以上何もせず放置していました。

 

彼女からも、何の連絡もありませんでした。

 

彼女と会ったのは、昨年2月26日が最後です。

 

そして、昨年7月20日頃に、彼女からハガキが届きました。

 

内容は季節の挨拶に加え、『長い間ありがとうございました』とありました。

 

一度も話し合うことなく、一方的に決別を宣言され、正直ショックでした。えーん

 

彼女にはとてもお世話になり、楽しい思い出もいっぱいです。

 

立ち直るのに時間がかかり、気分転換に皆さんのブログを訪問しても、

 

コメントが書けませんでした。

 

でも、皆さんの楽しい日常等の記事を読み、元気をもらっていました。照れ

 

年が明けて、やっと心身共に回復しました。照れ

 

彼女との友情は破綻してしまいましたが、彼女から受けた恩は忘れることはありません。おねがい

 

ただ、残念だったのは、一度も話し合いができなかったことです。

 

彼女がなぜ私の個人的なことをYさんに話したのか、私がそれについて、

 

どんなに不快だったか、話し合うことができなかったことです。ショボーン

 

でも、くよくよ考えないで、いつも通り前を向いて行こうと考えています。(^^)v