今日の言葉 №18 ~バーナード・ショー~ | コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

ご訪問ありがとうございます。(^_^)
名言、格言、ことわざ、映画や歌舞伎、小説等の印象に残る言葉、日常の出来事等を主に書いています。(*^_^*)

ごきげんよう。ニコニコ


6日(土)の研修会は、滞りなく終了しました。うさ1

で、その後、夕方からの『懇親会』ですが、私も参加しました。(;^_^A

メニュー選びを任されたので、皆さんのお好みを聞きながら注文しました。カクテルグラスビール

飲み物の後から、サラダ、枝豆、サイコロステーキの次にピザが運ばれてきたんですが、田中さん(仮名)がいきなりタバスコをかけたんです。叫び

すると、それに気付いた太田さん(仮名)が、

『何やってんだよ、田中!!オレはタバスコ嫌いなんだよっ!!

『いや、ピザにはタバスコだろはてなマークねぇ、コニーちゃん』

『ふざけんな!!かけていいか、先に聞けよ。なぁ、コニーちゃん』

2人共私にふってきたので、

『そうねぇ…好みがあるし、タバスコを食べられない人もいるから、やっぱりかける前に聞いた方がいいかもしれなくてよ~。(笑)実は私もタバスコは苦手なの』

田中さん、慌てて

『そうだよな。みんな、ごめん。コニーちゃん、タバスコが少ないとこ食って』と言ってました。うさ


では、今日の言葉です。にっこ


【自分が他人にしてもらいたいことは、

          他人にしてやるなかれ。

      他の人の趣味が、自分と同じでないかもしれない】


        ~ イギリスの劇作家 バーナード・ショー ~


私は、自分がされて嫌なことは、人にしないようにしています。ぐっすりww