今日の言葉 №9 ~フランスのことわざ~ | コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

コニーのブログ ☆笑 門 来 福☆

ご訪問ありがとうございます。(^_^)
名言、格言、ことわざ、映画や歌舞伎、小説等の印象に残る言葉、日常の出来事等を主に書いています。(*^_^*)

ごきげんよう。ニコニコ


TPOに合わせた身だしなみは、必要不可欠ですよね。

特に初対面の人と会う場合は、気を使ったりしませんか?ほっ^^


首の部分がのびきったTシャツに、穴の開いたジーンズで、髪がボサボサの人より、スーツとまではいかなくても、清潔なシワのないシャツにパンツで、髪もきちんと整えている人の方が印象が良いと思います。チョキ


が、しか~し、それだけで判断してはいけません。(笑)

男性の結婚詐欺師は、好印象を与える身だしなみ、雰囲気で、女性に近づくそうです。叫び


マフィアのヒットマン(殺し屋)も、高級スーツを身にまとい、物腰もやわらかく、ターゲットに近づくそうですよ。えっ


では、今日の言葉です。


【悪魔は、神父の姿で女をだます】


            ~ フランスのことわざ ~


私がこの言葉を知ったのは、中学生の頃です。

何かの本で読んだんですが、その頃の私には衝撃的でした。叫び

『え~っビックリマーク悪魔のくせに、神父に化けるのぉ!?ショック!


でも、具体的な表現で、わかりやすいですよね。目