1の悲劇 | 『遊び』のススメ

『遊び』のススメ

独自の視点で見たこと、聞いたこと、感じたことを書き連ねて参ります。(^^)v

オッサンも板につきはじめたお年頃。
湯上がりで顔が乾燥してるのが気になりはじめて、実はちょいと保湿加工してたりします。
そのせいか、すこし目がショボつくので眼薬を買いました。

時間に余裕があったのでいろいろ眺めてましたら、最新のお品は1,500円くらいするんですよね。びっくり

安いのは300円程度。
えらいこと差があるわなー、と感心してたらOLっぽいお姉さんがサクッとその高級品を手に取り、お持ちになりました。
ワタクシはというと、まあ・・・試してみるのも良いかなぁ、などと思いつつ思案しておりましたら、598円の手頃なお値段を発見。ニコニコ
今回はこれでいいや、と会計したらば。

「1,725円になります」

んん⁉️
(あれ?間違えて持ってきたか?まあ、しゃあないか)
・・・はーい。

支払いを済ませて店を出たものの、気になってしまったのでもう一度、価格表示を確かめに売り場へ戻ったら。

 1   598円(税別)

と、ありました。
点、打ってよね。ショボーン

大体やね、パッケージングが600円くらいに見えるねん。
もうちょい立派な出で立ちでいてくれたら、気付くねん。チュー

結局、最高級品買うてもうたやん・・・。