レジでのこと。
店員さん、気を抜いていたんでしょうか。
手を滑らせ、1Lパックを床に落としてしまいます。
慌てて拾い上げ、汚れを手で拭き取りました。
ワタクシ、そのまま何事も無かったことにする気配を察知し、即座に、『替えて』と発言。
観念した感じな『…はい』が返ってきました。
ワタクシ、クレーマーではございません。
なので、商品を交換するかどうかまで、確認しませんし、詫びを求めたりもしません。
これね、店員さんが落とした時に、『すぐ替わりのモノをお持ちします』というのが、ごく普通なんです。
取り繕うというか、誤魔化そうと動いた彼に、ペナルティを与えたまで。
彼は素直に交換したのか、または更に誤魔化したかは、こちらの預かり知らぬこと。
だってね、最初に替えに行こうとしてたなら、『別に構わんよ~』と言うただろうから、どっちでもええのです。
そういえば、昔、コンビニで弁当買ったら、何やかんやと一緒に、縦に突っ込んだ女がおったなぁ…。
あの時は厳しかったっす、自分。
