【レポ】天然酵母パン&食べるスープコラボ終了しました! | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

平塚市の自宅で、簡単おいしい、体に優しいメニュー作りの管理栄養士の成松千紘です。

管理栄養士ならではの目線から、おいしくて簡単で、早く作れるメニューを中心に、添加物についてのお話や、調味料の選び方などもレッスンしています!

 

y’sC'C-HOUSEのHPはこちらy’s

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

「天然酵母のこだわり手ごねパン&野菜のうまみたっぷり食べるスープ」

のコラボがありました~!

 

2名のリピーター様にお越しいただきましたよ爆  笑

1歳の女の子もご一緒でした!

 

今回はパンを手ごねで作っていただきましたが

皆さんパンは作ったことがないとか

 

でも、実際に作ってみて

とっても簡単だったからまた作ってみたい!など

うれしい声も続々!

 

パンは発酵や成型などの時間があり

2時間キッチンにいることになりますが

発酵時間30分×2回は

手が空いています。

 

その間にスープづくりや、

サラダづくりをしました!

 

まずはパンですが、

天然酵母の白神こだま酵母を使用しての

レッスンでした!

とっても甘みがあって、おいしい酵母です。

天然酵母初心者の方でも

とっても扱いやすい酵母だと私は思います。

 

さらに美紀先生がもっともっと

簡単に使える技を教えてくださり

ますます我が家もその方法で

今後作りたくなりました!

 

 

 

そして、たくさんコネコネして、

発酵タイム~。

発酵中にサラダのトッピングを

作りました!

 

クルミと、おからをトッピングしましたが

クルミの炒り方

おからマリネの作り方をレッスンです。

 

IMG_20170531_223953954.jpg

 

サラダにおからとってもおいしいんですよ!

見た目は粉チーズ見たいなんです!

 

そして、発酵タイム終了後、

分割して成型しましたが、

皆さん初めてとは思えないぐらい

綺麗に成型できました!

 

 

2次発酵中は、レンズ豆のミネストローネを

作成しました!

デモンストレーションですが、

ニンニクの切り方なども

ワンポイントがあり、

技術面もお持ち帰りいただけました。

 

作ってもらうレッスンとは違って

私の手さばきを見ていただけるのが

コラボレッスンの特徴です。

家に帰って、やってみました!

キッチンに立つのが楽しくなりましたなど

うれしい声をたくさんいただいております。

 

出来たスープは

動物食品不使用、コンソメ不使用とは

思えないぐらいコクたっぷりの

甘みたっぷり食べるスープに

なっています♪

 

 

 

 

焼成後はお待ちかねのランチタイム!

 

 

C'C-HOUSEでは

ランチタイムは講師と一緒にします。

そのためレッスン以外のお話など

沢山交流ができるのもポイントです!

 

皆さんサラダがとってもきにいってくださり

私もうれしいです~~!

家でも是非作ってくださいね。

基本のサラダは

本当に手軽で美味しい。

材料もとってもシンプルなので

おもてなしにも最適です。

 

 

 

お客様の声をまとめました。

 

パン作りをしてみたいと思って、今回は天然酵母のパンのコラボ教室だったので参加しました。
天然酵母パンは軽いパンかと思いましたが、噛むほどにうまみいや甘みをかんじられ、2つでも満足できる量でした。何もつけずに食べてもとっても美味しくいただけました。
実際に学んでみて、手軽に作れると知りうれしいです。自分でもパンを作りたくなりました。
スープは具沢山でアレンジメニューも教えてもらい、良いと思いました。
野菜のうま味ってすごいと思いました。
(K.N様)


天然酵母パンに興味があり、自分で作るきっかけになればと思いました。
パンはとっても美味しかったです!!
味と香りがとっても良かったです。おうちですぐに作ってみたいです。本ではコネ具合などよくわからないので、実際に教えてもらいながらできてよかったです。
スープは大好きな味でした!レンズ豆の栄養についても知ることが出来てよかったです。
(M.O様)

 

 

レッスンは本当にあっという間に

終わっちゃいますが、

いつも皆さん、とっても美味かった!

簡単だから家でもまた作りたい

などと言って帰っていただけるのが

私はとっても嬉しいです☆

 

生活の役にたち、

時間も短縮できて

栄養にも気を付けて

元気に生活できるメニューを

これからも考えたいと思います♪

 

 

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

◇ちょっと育児つぶやき◇

ここ最近娘の夜の寝つきが悪くて

2時間寝かしつけに格闘する日もあったり、

夜泣きで4回起こされたりと

なんだか心が折れる日が続いています・・・

 

兄の時もそうだったけど、

わが子たちは睡眠に関して

難ありみたい?

 

私は子供のころよく寝たらしいですが・・・

育児ってホント大変。

と呟いてみる(笑)

 

さ、明日も怒涛の一日を

頑張るぞ~~~~!

 

 

ではまたte

 

線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)線(花)

 

 

レッスンのご予約は下記を

クリックお願いいたします。
 

ご予約はこちらをクリックお願いします。

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇

そのほかただ今受付中のレッスン

【講座】身近な調味料さしすせそ

【調理】塩麹ハンバーグ(体験レッスンにお勧めです!)

 

C’C-HOUSEメニュー表   ←まだ作業中につきリンクがないものもあります。

 

ペコリぺこりで日常お料理upしています!よかったらみてね爆  笑

インスタグラム始めました。まだ写真少ないです。フォロー歓迎!

インスタグラムちっぴーのお料理

 

【レッスン予定】

6/9(金)      春のチキンステーキ               残席1名   まもなく締め切り
6/23(金)     春のチキンステーキ                                 残席2名
6/30(金)     受付中
7/5(水)     ヨガコラボ    ヨガ&食物繊維たっぷりデトックスランチ(予定)

 

栄養士で活躍する方あつまれ~~~★

こんなコミュニティつくりました。

いろいろと交流していきたいと思います。

ご興味ある方は登録お願いいたします。

 

栄養士限定らくゆるコミュ

 

主に平塚、茅ヶ崎、藤沢で活動中です。
自宅教室にはお子様連れで来られるかたや、お子様が幼稚園、小学校に通っている間に通いに来てくださる方もいらっしゃいます。
生徒様は、平塚市、茅ヶ崎市、藤沢市、厚木市、伊勢原市、大磯町、横浜、鎌倉から来てくださっています。