実は知らない「さしすせそ」についてのお話します! | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids
こんにちは!平塚市の自宅でセミナチュラルなお料理教室をしています成松千紘です。
ここ数日温かくて過ごしやすいですね

昨日は息子を伊勢原の科学館へ連れてきました。
科学館が2階のため、ベビーカーを使っていた私はエレベーターを使いたかったのですが
隣の図書館のエレベーターを使用するところ使用できない状態だったので、大荷物のリュクと、ベビーカーと娘を担いで登るという、ハードな始まりでした

なんだか、年々パワフルになってる私がいます・・・

       
さて、タイトルの内容ですが、
皆さん学生時代の家庭科の時間で調味料は
「さ、し、す、せ、そ」があるというのを聞いたことがありませんか?

お料理をする際はその順番に入れようねなどという話はきっと聞いているかと思います。

しかし、大人になって、自分でお料理をするようになると、店頭には沢山の種類の
「さ、し、す、せ、そ」があると思いませんか?


「どれ買ったらいいのかしら・・・」
「この調味料、安いし経済的にはこっちのほうがいいわね・・・」
「CMでよく見かけるし、これ買ってみようかな・・・」


きっといろいろな思いをもって購入されているかと思います。
今使っている調味料、安心して使えていますか?
また、おいしくお料理できていますか?

お料理の味付けは調味料です
その調味料を知ることで、自分のお気に入り調味料を見つけることができたり
自信をもっておいしいご飯が作れるようになりますよ

今回は実習ではなく、ずっとお話したかった座学です。
調味料「さ、し、す、せ、そ」についてのそれぞれの種類や、何からできているのか?
どんなものが入っているの?などの悩みを解決する講座を開きたいと思います。

我が家でのんびりお茶を飲みながら今一度調味料について勉強してみませんか?
おいしい、スイーツもご用意してお待ちしております。

                                         *写真はイメージです。内容は異なります。
<日程>

2月16日(火)
  18日(木)
  23日(火)
  24日(木)
3月02日(水)
  15日(火)
<時間>
10:00~12:00(ティータイム時間含む)
<持ち物>
筆記用具
<料金>
3500円

お申し込みは
chippylucyhappy@gmail.com
までお願いいたします。