豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め | 子どもの自炊力を育むC’C-Kids

豚肉とチンゲン菜のオイスター炒め

こんばんは!
消費税が上がって、食費について見直しているchippyです。

今日はチンゲン菜が100円以下で手にはいったのでオイスター炒めにしました!

野菜が苦手な息子は刃先の柔らかい部分を食べれましたよ!
私はおかげで芯ばかり(笑)

でも、沢山噛んで満腹中枢刺激したいと思います!


豚小間肉 80g (食べやすい大きさ)
チンゲン菜 一束(3cm)
玉ねぎ 半分(くしぎり)

にんにく 半分(スライス)
生姜 3mm分(千切り)

塩コショウ
オイスターソース 大さじ2


作り方
フライパンに胡麻油を大さじ1いれ、にんにくと生姜をいれ、弱火で香りを出す。

豚肉を入れ塩コショウで下味をつけ炒める。

玉ねぎ、チンゲン菜の真の部分を加えしんなりするまで炒める。
チンゲン菜の葉を加え、火が入ったら、オイスターソースを加えさっとあえる。

水気が出てしまった場合は水解き片栗粉を大さじ1程度加える。


こんな感じでとっても簡単にできまーす!

ではまた!




chippyさんのお料理をもっと見る