滝川法律事務所がオモロすぎだろ・・・!!!(笑)

 

あのポスター、1枚もらえないだろうか。(真顔)

 

いや~・・・面白かった~・・・未満都市SP。

あ、すいません。ネタバレだらけですよ、ここから。

 

ストーリー的には、20年前の本編見てない人間にはちょーっと厳しい感じかなーと。

リアルタイムで見てた自分でも、「どうやったっけ??」って設定を思い出すのに苦労したよ・・・。

 

夏場に冬設定は、再会の時だけでしたね。なるほどー。

 

あらゆる場所にKinKi関連の言葉が埋め込まれてて、1回目見たときには気になってしょーがないながらも、集中力を総動員してスルーした!(笑)

 

録画したやつをあとで見返しながら、色々探して楽しもーっと。

 

光一くん(というか、ヤマト)、先生役ハマってましたね~。

 

声のトーンとかもちょっと低めにしてて、イケメンにイケボで、なのにちょっと天然ってもう・・・

イイネ!!( ´∀`)bグッ!

 

未満都市なんだから、絶対子供(20歳未満)が必要だし、中学校の先生ってのはいい案だなーと。

 

高木くんは、ヤマト2号って感じでかっこよかったです。

関西Jr.の子だっけ?

 

小原くん(キイチ)も、懐かしかった~。

違和感なかったけど、見てるこっちも緊張感があったよ(笑)

 

相葉ちゃんのお芝居が結構うまかったな、と感じたんですけど・・・いや、こないだのドラマも何回か見てたから。

 

役柄がコッチのが合ってたのもあるけど。

 

ラストの水筒もって乗り込むとこの声の張り方とか、剛くんに影響された?

 

松潤はもう・・・・最後、どうした(笑)

 

モリの服装着せるのは誰の案だよ・・・!!(笑)

 

そーしーてー・・・・

 

タケルー!!!∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

なんなのよ、もう。「堂本剛がタケルという役を演じている」っていう風に感じないのよ、この人のお芝居は・・・ホントに。タケルって人がいそうな気がするくらい、自然。

途中のCMで銀魂がキタけど、高杉さんが「相変わらずバカだね」って言うシーンがあるけど、タケルとのギャップでひっくり返りそうになるよ・・・(;^_^A

 

なによりやっぱり怒る演技が秀逸で・・・。途中のペットボトル蹴とばして(あれは「舗道の空き缶」?)怒りの声あげるとこなんてもう、なんかもうヒィィィってなった(笑)

 

あと、歌!!!状況的に、どのシーンが(突発性難聴の)発症前なのか後なのか・・・がすごく気になるんだけど。

 

全然わからなかったなー。

 

というマジメ感想(←まじめか?)はまあ、いいとして。

 

 

ここからは。

みんな大好き!!ヤマタケ妄想劇場!!(*ノェノ)キャー

いやいや。ハズせないでしょ、このドラマでこの二人の絡みは(笑)

 

ポイント1 再会シーン

 「どちらさんでしたっけ?」って言われて「ヤマト」「トマト?」のやりとりするときのヤマトの表情~。見てるこっちが照れるわ!!うれしそうすぎ、かみしめすぎ(笑)

 

んで図書館前まで来て、アキラが設計したって話をタケルから聞いて、なんかちょっとコワイ顔して「会ってんのか?アキラと」って聞くのがなんか・・・嫉妬してるっぽいよ。(←妄想です)

 

ポイント2 滝川法律事務所

もうそのまんま・・・ゆうなちゃんに

「タケル先生の初恋の人?」とか聞かれちゃうヤマトさんとか、(タケルが好きなゆうなちゃんに)クソ熱い飲み物(しかも甘い?って)出されて嫌がらせされるとか(笑)

 

ポイント3 メゾンド宇元(ヤマトんち)

スズコに電話かけるヤマトに、ぴっとりくっつきすぎだよタケル(/ω\)

 

終電逃したタケルに

「泊まってけよ」(ベッド、ポンポン)かーらーのー

伝説のテントシーンキタ━(゚∀゚)━!(笑)

 

そのあとのネトゲ説明会も、小ネタ満載で笑える笑える・・・「ハゲ博士」か・・・そのハンドル増えたらどうする・・・

しかも「わがまま王子」て、タケルさん!(笑)

 

ポイント4 図書館地下(1回目)

いちゃつくおっさん達 その1

藻・回収。

 

ポイント5 タクシー♪

乗り方・・・そして、降り方・・・(笑)

ヤマトの汗が腕について「きもちわるっ」って言ってるけど、タケルさん、わざと?ワザト??って問い詰めたくなる。

 

ポイント6 ヤマトんち(2回目)

そりゃもう・・・

「俺はお前に死んでほしくない」

「俺かて死んでほしくないねんお前に・・・死ぬときは一緒やろが」

 

からのー

 

「なりゆきやけどね」

 

が、もうもう・・・カワイイよー!!!(/ω\)

こんときのベルト芸(←芸?)の動作はつよっさんのアドリブ???だとしたら、スゴイよ・・・

 

誰だ、この脚本書いたのー!!!!

 

グッジョブ!!( ´∀`)bグッ!

 

ポイント7 その後の作戦会議

イチャつくおっさん達 その2

 

ポイント8 デキる嫁、タケルさん

ライブ映像で感動的なスピーチをする、ヤマトさん。

終わった後、みんなに電話フォローするタケルさん。

 

ポイント9 図書館地下(リアルダンジョン)

ウィルス入れるために持ってきた瓶を割って、いちゃつくおっさん達 その3

(子供らに「いちゃつくなよ、おっさん」という名言吐かれる)

 

最後 留置場

背中合わせでいちゃつくおっさん達 その4 (←別にいちゃついてない)

 

そして、最後の最後。

 

「謎はすべてとけた」「じっちゃん(牧師)の名にかけて」

「俺に不可能はない」

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

ていうか・・・タケルさんの法廷シーンがオモロすぎるんですけど・・・

 

まじ、滝川法律事務所のスピンオフ見たいわ!!(笑)

 

ということで。まずは未満都市感想(になってないよ・・・コレ・・・)

 

他にも

銀魂も行ったし、少クラも見たし、らぶらぶも見たし、さらには関西では金曜夜中にブンブブーンですから!!

 

ほんとーにKinKi漬けな7/21でした~。

 

そいや、最後に。全く関係ないんですけど。

 

22日に山行ってきて、帰りに奈良のサービスエリアに寄ったんですけど。

目的は奈良県産の梅干しだったんですが・・・

 

奈良の本気のおふざけを見ました。

そして、それを思わず買ってしまった自分もアホだと思いました・・・。

 

ではでは、またぼちぼち感想をあげていきまーす。