カロン★です


このページにお越しくださりありがとうございます

 

 

最近、けっこう強めにイライラしたり

腹が立つことが多いなぁ、と感じていたので

ホロスコープ見てみました

 

 

 

 

ネイタルの冥王星と5ハウストランジットの火星が

しっかりスクエアになっていました。。。汗

 

 

 

やっぱり。。。

 

 

 

 

長い間溜まっていた不満が

理性という土手を乗り越えて外に溢れ出てきて

言葉や態度にはっきりと表すことが

ここ数日で何度かありました。

 

 

 

 

私はもともと水星と火星のスクエアを持っていて

自他共に認める毒舌ですし、

冥王星と火星のタイトなトラインもあります。

ホロスコープ上でも火星がシングルトンで

一番アスペクトが多いので

要するに「火星人」タイプです。

(細木さんの火星人とは何の関係もありません)

 

 

 

もともと火星が強い上に

トランジットで火星と冥王星のスクエアが作られると

やはり、イラッむかっむかっ爆弾

っとすることが増えますし、

いつもなら流せていたことも

それができなくなってしまうようです。

 

 

 

 

火星と冥王星のアスペクトは一言で言えば、

 

 

巨大活力、ダイナミックで荒々しい要素(by 松村潔さん)

 

 

すべてのはじまりである牡羊座の支配星であり、

この世に生まれてくる強大なエネルギーを象徴し、

勇気や闘志、活力や肉体的なエネルギーを司る火星と

 

 

破壊の中から新たな可能性を探る蠍座の支配星であり、

絶滅と再生、はじめと終わり、絶対権力、極限、強制的変化などを司る冥王星。。。

 

 

この2つの天体が干渉し合うと、

全く抗えない強制力を持つことになります。

 

 

それも大変荒々しく

取り扱いが大変むずかしい。。。

 

 

私の経験ですが、

12ハウス山羊座にあるネイタルの火星の上に

冥王星が乗っていた時期が、

正直一番つらかったです。

 

 

足掛け3〜5年位の間

火星の上を冥王星が通ったと思えば逆行し

停滞し、また上を通り過ぎ

また逆行し。。。

とにかく火星の上を冥王星がウロウロし続けていました。

 

 

今はやっと逆行も終わり

3度ほど離れましたが。。。

 

 

そういう時期は

自分の感情をどうやって持っていっていいのか

本当にわからなかったです。。。

 

 

おまけにそれが12ハウスで行われていたわけですから

もうたまりません。

 

 

 

逆光して2回めの、

N火星とT冥王星が合になったまさにその日、

私は「内観合宿」に参加していました。

 

 

 

その頃は占星術を全く知らなかったので

外の世界に助けを求めて

新幹線に乗って合宿所に一人で行きました。

何日も「ついたて」の中でひとりで

内観をしていました。

 

 

 

あの頃の自分の心は

いつもヒリヒリしていて

かさぶたができたらまた剥がれ

かさぶたができたらまた剥がれ

 

 

 

ヒリヒリ、ヒリヒリを繰り返しすぎて

完全に自分の心は

壊れてしまったような感覚がありました。

 

 

トンネルの中で

一生出てこれないのではないかと

本当に苦しかった。

 

 

トンネルから出ようとして

出口を探していたから苦しかったんだと

気づいたのは

ずっと時間が経ってからだったのですが。

 

 

 

時期としては

火星に冥王星が乗っていた時期とぴったり合っていました。

 

 

 

今、

T火星とN冥王星が数ヶ月スクエアを作っているので

結構激しい感情の起伏を感じていますが

 

 

 

正直T冥王星とN火星の合に比べると

やっぱり全然大したことはないのかな。。。

 

 

 

T冥王星は本当に動きが遅いから

影響がどこまでも長く

深く、深刻になりやすいのかもしれません。

 

 

 

 

冥王星は全てを奪って再生させる意味を持つ星です。

 

 

 

抗ったり抵抗すればするほど

その力を強めてきます。

 

 

抗わない。

自分でどうこうしようとしない。

 

 

 

結局この考えが

一番肝心なのかなと思います。

 

 

 

来年は冥王星が水瓶座に入ります。

水瓶座に天体を持つ人は

大きな変化の時期を迎えるかもしれません。

 

 

 

ホロスコープ鑑定のご相談はメッセージでお知らせください🤲

対面(東京)とオンラインの

どちらでもお受けします。

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ

 

 

 

よかったらこれからもお付き合いください

 

 カロン★でした