カロン★です


このページにお越しくださりありがとうございます

 

最近また、ホ・オポノポノ(Hoʻoponopono)のクリーニングを再開しました。

 

前に書いた

「自分に激甘、自己虐待ブロックはずし」

というのがありますが

 

 

自分をほめ殺しするテンションと気力がなく、結構弱っている時でも、

 

ホ・オポノポノのクリーニングは深呼吸の延長でできるので、気分を選ばず出来たりしますラブラブ

 

ホ・オポノポノの原理を最初にしっかり理解できれば、クリーニング方法はいたってシンプルです。

 

ただ、シンプルだけれどとっても奥が深いので、ご興味のある方に、私が今まで読んだ中で一番オススメの本をご紹介します。。

 

 

 

自分という人間は

 

アウマクア(超意識)

ウハネ(表面意識)

ウニヒピリ(潜在意識)

 

という3つから成り立っています。

 

私たちは、ウハネのことを唯一無二の自分自身だと思っているのですが、本当はこの3つから成り立っているのです。

 

私たちが不安や問題、苦しみを抱えるのは、潜在意識であるウニヒピリが記憶を再生しているからなのです。

 

そして問題を解決するためにはウニヒピリに記憶を手放してもらう必要があります。

 

表面意識であるウハネが、ウニヒピリにに記憶を消去することをお願いします。

そしてウニヒピリが記憶をアウマクアに上げてくれます。

 

父なるアウマクアは、それをディヴィニティ(神聖なる存在)に届けてくれます。

 

ディヴィニティの力で浄化された記憶がゼロの状態となって、再びウニヒピリに戻されることで、

 

私たちは全ての苦しみから解放されていくのです。

 

このプロセスを理解すると、

たった4つの言葉を唱えるだけのホ・オポノポノのクリーニングですが、

とても効果的に行えるようになる気がします。

 

ウニヒピリ(潜在意識)というのは、西洋占星術で言うところの月だと思います。

 

月とウニヒピリは、この世で「肉体」を司ります。

私たちはこの世で肉体を持って生きる限り、月とウニヒピリから逃れることはできません。

 

ただ、本当の私たちは、この月やウニヒピリではありません。

月やウニヒピリは主体性も、行動する力もないのです。

 

私たちは意思を持って生きなければいけません。

太陽で生きるのです。

そして水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星と一緒に、太陽を生きるのです。

 

ウニヒピリは、私たちがこの肉体を持つ前からの、無限に広がる記憶を持っています。

 

この記憶が再生されることで、私たちは様々なトラブルに巻き込まれたり、苦しい思いをします。

 

だから、まず、

ウニヒピリを癒し、

ウニヒピリに、かたく閉ざしてしまっている巨大な記憶を手放してもらうように、働きかけなければなりません。

 

月のハードアスペクトが多い人は、生まれながらにしてカルマを多く持っていると思います。

ウニヒピリに苦しい記憶をたくさん詰め込んで生まれてきた人です。

 

それは前世からなのか、もっともっと前の世のものなのか、私たちにはわかりません。

わかる必要はありません。

 

私自身、月のハードアスペクトだらけで、本当に苦しいと感じて生きてきました。

 

自分が負の課題を持って生まれたのではないかと感じてきていました。生まれ持ってきた「なにかとてつもなく重苦しいもの」を感じて生きてきました。

 

ホ・オポノポノのクリーニングを知ると、驚くほど西洋占星術に月の話と似ているので驚きます。

 

記憶の再生「だけ」が目の前の現象を作り出していて、

それは100%自分のウニヒピリの記憶の再生であって、

外では本当は何も起こっていないのです。

 

表面意識であるウハネは、

記憶を手放して、クリーニングしてくれるように

ウニヒピリを癒し、

ウニヒピリに協力を呼びかけ、

ウニヒピリに記憶を手放してもらわなければなりません。

 

月も同じです。

自分が月だと思って多くの人は生きています。

月で考えて人生を切り盛りしようとして苦しんでいます。

月で生きると本当に重苦しいのです。

 

だから、月で生きてしまっている自分に気付いて、

月を癒し、7歳までの小さな自分であった月が握りしめている人生のハンドルを返してもらって、

月の自分を解放して、手放すことこそが、苦しみから解放される生き方なのです。

 

ホ・オポノポノのクリーニングには、

いろいろなツールを使ったりもできますが、

何より気軽に行えるのは4つの言葉を唱えることです。

 

 

ごめんなさい

ゆるしてください

愛してます

ありがとう

 

 

 

ごめんなさい

ゆるしてください

 

というのは本来の意味の解釈とは少し違うそうで、

私自身時折違和感を感じることがあります。

 

だから、私はいつも心の中で

 

愛してます

ありがとう

 

だけを唱えています。

 

続けていくと、とっても心が軽くなる瞬間があります。

自分を許すということは、ウニヒピリを癒すということです。

 

自分に激甘が気分的にできない時も、

 

愛しています

ありがとう

 

なら繰り返し言うことができます。

 

効果は気分の軽さでわかります。

単純だけれどテキメンですラブラブ

 

 

月とウニヒピリは本当によく似ています。

 

 

だから私はたくさんのカルマを抱えて苦しむ私の月に、いい加減に全てを背負いこませることをやめて、

太陽で生きなければならないのです。

 

その最初のステップ、そして一生続くステップを

 

ホ・オポノポノではクリーニングと呼んでいます。

 

愛してます

ありがとう

 

本当にシンプルです。

声を出す必要もありません。

ただひたすらウニヒピリに感謝して、心から愛していることを伝えます。

 

7歳までの小さな私。

ずっと大人のふりをさせられて、ずっと全てを抱えて生きてきた小さな私。

 

かわいい私。

傷ついた私。

本当に長い間、苦しんできた私。

 

愛しています

ありがとう

 

愛しています

ありがとう

 

ごめんね。。。

 

あ、、、

 

akikoSpritualさんの夏至ヒーリング瞑想のライブが始まったので、失礼しますね照れ照れ照れ照れ

 

 

みなさんに、

 

そしてみなさんのウニヒピリに愛を込めてラブラブ

 

 

 

今日も最後までお読みくださりありがとうございますニコニコ

 


 

よかったらこれからもお付き合いください

 

 カロン★でした