こんばんは。
昨日の夕方、歯医者さんに行ってきました。
虫歯の治療後に、歯に被せ物を付けると思いますが、それが欠けてしまってまして、さらにそこからばい菌が入ったみたいで、虫歯になってました。
以前歯が痛かったのは、ストレスではなく、
この虫歯が原因だったようです。
違う歯から治療してたから、ようやく痛みの原因が分かって良かったです。
この歯の治療自体は簡単なものだったので、型を取ってすぐ終わりました。
と、ここまでは良かったのですが、、、
夜、寝る前に歯を磨く時に、治療したところを見ると、仮の被せ物がない!
少しだけ仮の被せ物らしきものは、隣の歯に付いてるのですが、治療した歯はなんか剥き出しのような気が、、、
ホントに取れてしまったのだろうか。
子どもや夫に見てもらっても、仮の被せ物は付いてないというではないかー!
次の予約は1週間後だから、それまで剥き出しはイヤだし。かと言って、この状態が仮の被せ物が付いてる状態かもしれない。。
治療後すぐ、歯の確認をしておけば良かったです![]()
もしかしたら仮の被せ物は取れてないかもしれないけど、恥を捨てて、歯医者さんにこれから行ってきます![]()
