こんにちは。



さて、ようやく夫のボーナスが出ました泣き笑い

やったー!!



アラフィフ夫の夏のボーナスはいくらかというと、



手取りで



約39万円



今年も40万円台には届かず。。



昨年と比較したら、昨年と全く同じ金額が支給されており、定額減税の分、手取りが増えておりました。



約4年前に夫は転職しており、アラフィフでこのボーナス額は少ない方だと思う。でも毎年9月に税金対策?なのか、現金支給のプチボーナスがあるので、そのボーナスが少しでも増えてて欲しい。今年からなぜか夫は、人事の仕事も増えているので。




今年はボーナス分の所得税分が手取りで増えているので、あと少しで手取り40万円だったけど、来年の夏は定額減税はないだろうから、来年もまた40万円代には乗らなさそうだ悲しい



それでも嬉しいなー、ボーナスひらめき



まずは夫の車のエアコンの修理代で10万ほど使うので、残ったボーナスの使い道は、支払いが完了してから考えます。



とりあえず夏の旅行分で3万〜4万円使ったら全部貯金かな。



スニーカー欲しいので、悩み中知らんぷり