こんばんは。
珍しく、夜のブログに。
 

さて、あといつまで働く必要があるのか考えている。毎日のように頭の中で計算してしまう将来の貯金額。


後パートを4年続けると...
1000万貯蓄が出来る(250万×4年間)
まるっとパート代と夫のボーナスが貯蓄に回せるとしている計算。指差し


そして10年パートを続ければ、2500万貯まる。


いま現金での貯蓄はほとんどなく、悲しい
保険と確定拠出年金
NISAとジュニアNISAで運用中。


とりあえず4年はパートを頑張ろうと思っている。


4年後、そのときにもう一度考えよう。


正直いまはもっと働きたい気持ちがある。


でも子どもとまだ一緒に過ごす時間を持ちたい。

4年の間に在宅勤務に出来るようにしていきたいとも思っている。


そうしたら通勤がなくなる分、長く働ける。

とりあえずは今あるものを時間内にやっていくしかない。でも必要以上にがんばらない。なんせパートだから。
忙しくても早出や残業をしない。


周りと比べない。
人の批判をしない。
周りに感謝する。