こんにちは。


イベントバナー

 


やたらとアクセスが多いと思ったら

アメトピに掲載されたみたいで。



初めましての方々、

読んでいただいてありがとうございますニコニコ



さて、

3月から働き始めた新しい会社。

とはいっても、6年前に働いたことある会社。



だから全員知っている人なんですキメてる



一から人間関係を作る必要はなくて、

そこはとっても楽なのですが、 

いま気にかけてあることが2つあります。



ひとつ目が、

女性が私以外に5人いて、

その5人がいま、どういう感じか

観察中ということキメてる



誰かと誰かが仲が悪いとかないのだけど、

この2人は仲良さげだな、とか、

そういうのを観察してます。

派閥とかたいそうなものではないけど、

今どんな人間関係なのか知っておく必要が

あるかなと思って。



そして、もうひとつ。



いま相手を見て話すように

心がけてますニコニコ



というのも、

私は忙しいときに話しかけられると、

パソコン見ながら話したり、

独り言はいうけど、

世間話はしなくなるので、

時々相手に嫌われてるのではないかと

誤解を与えてしまうことがある悲しい



6年前はそれはやってないはずなんだけど、

他の人たちはどう思っているか

分からないので、

いまは丁寧な感じで頑張ってみてます。



とうとう夫の扶養から外れたし、

ここでは長く働きたい指差し



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー