ほんと、ご無沙汰。
虹色チャンプルー、人見です。











標題の通り、僕も、僕の地元の友人たちも
20代のころから龍馬を愛し、幕末の志士達の
生きざまを愛してきました。













株式会社虹色チャンプルーという会社を立ち上げたのは、
一介のサラリーマンで終わりたくないという気持ちと、
なんか自分のチカラで成し遂げたいという大きな野望か
らでした。













2年前、会社設立の際、会社登記する社名を、
「株式会社亀山社中」にしたのは言うまでもありません。















結果、やめました。














同じこと考えている人が、ホントいっぱいいるんですね。
株式会社亀山社中や亀山社中株式会社って社名、世の中
結構いらっしゃるんですよ、マジで^^















実際、会社設立前に登録した問屋さんとかには、
「株式会社亀山社中です」って名乗ったり、Web登録したり
していました(笑)。















まぁ、なんで急にそんなことを言い出したかというと、
現在、ワタクシ32歳。龍馬の享年33歳。あと1年で、
何ができるでしょう。















亀山社中の設立や薩長同盟にいたっては31~32歳の
出来事ですので、まったく同等レベルの仕事はでき
ていませんね。。。
















もちろん、日本の英雄ですので、同等レベルの仕事が
できるとは思えませんし、フィールドも違います。


















でも、自分が目指してきた33歳まで、あと半年。
そこまでに、自分が何者になれるのか。














ちゃんと、挑戦していきたいと改めて感じた、
超ヒマな下北沢の一日だったのでした^^(笑)