稼ぐのに資格なんて必要ありません。 | 【稼ぐ!】インターネットビジネス情報源!バックナンバー

【稼ぐ!】インターネットビジネス情報源!バックナンバー

無料メールマガジン、【稼ぐ!】インターネットビジネス情報源!のバックナンバーを掲載しています。

稼ぐのに資格なんて必要ありません。


先日、知人が転職をしたいから資格でも取ろうかなと言っていたんですが、
資格を取っても稼げるという訳ではありません。


代表される資格として士業の資格がありますが、
例えば、税理士の資格を取っても上手く集客できず
収入も伸び悩む人も多くいます。


また、税理士や弁護士で
個人事務所でやっていて年収400万程度なんてざらにいます。



では、稼ぐ為には何をすれば良いのでしょう?

やっぱりネットの活用です。



今回紹介したネットショップの例もそうですが、
ネットビジネスには学歴も資格も関係ありません。


私も大学には行っていませんが、
一般的な大卒の人よりも収入は上だと思いますし、
知人は高卒ですが年収は億を超えています。


フリーターから一気に駆け上がる人もいます。



学歴が無くても、資格が無くても勝負出来る。


それがネットビジネスなんです。


ネットにはまだまだビジネスチャンスがゴロゴロとあります。


皆さんもアンテナを張って、
良さそうなビジネスがあれば、
とりあえず副業的に始めてみてはいかがでしょうか。